Kiki’s blog

29歳。非日常的日常であった思い出をブログで整理中。#インド #韓国 ...

無理のないエコな暮らし スキン&ヘアケア編

最近とても幸せな日々を送るKikiです 段々寒くなってきましたね この前、代々木公園を散歩しましたが、儚くも神々しい紅葉に見惚れました 最近は記録したいことがたくさんあります。 ベトナムで紹介されたベト男性のこと、中国上海の結婚式で出会った東京住…

韓国人男性について思うこと

Hi Kikiです 先月ふと韓国男性との恋愛について、考えていたことがあります。 それは、韓国人男性は彼女を女性としてみたいということ 「どの人類もそうだよ!」「え、普通そうでしょ?」という意見もあるかもしれませんが、韓国人男性2名と付き合った過去…

韓国ドラマ「ユミの細胞たち」鑑賞記録☆

Hi Kikiです 現在、日曜夕方の時刻。 通常、あー明日から会社だ...となる憂鬱な時間となりそうですが、 明日は月1回六本木で開催される朝活セミナーに参加するため、 気分ウキウキ〜! さっきまでは生理前だからか寂しい感情に埋もれたり、 大好きな古本屋…

年下の韓国彼と別れた件について。

Hi Kikiです 久しぶりの記事を投稿。 恋愛について書くのはさらに久しぶりです。 あまり国籍を表示して彼について記録するのは良くないけど 恋愛というのは国民性も表れるものなので あえて国籍を書いてしまいます これまで長い恋愛はインドの方との5年。 …

人生2回目、ハノイ滞在中。(その2)

Kikiです。 ハノイ滞在2日目を記録したいと思います。 その1で書いた、ハードコンタクトと化粧下地の件の他、 2日目のハイライトは「エッグコーヒー」。 さて、日本でも使用者がレアなハードコンタクトの洗浄液と化粧下地を忘れた私。 そのおかげでハノイ…

人生2回目、ハノイ滞在中。(その1)

どうも、Kikiです。 タイトルの通り、ベトナムのハノイに旅行中です。 1週間ハノイに滞在予定。 (周りにはハノイに1週間は長すぎるから、ダナンとかホイアンに行った方がいいと言われましたが・・・笑) 航空会社はバンブーエアウェイズで往復6万。 この…

よりよく生きる

\( ˆoˆ )/1年半ぶりにブログ更新です\( ˆoˆ )/ Kikiです。 なぜ久しぶりにブログを書こうかと思ったかというと、 最近よく考えることを20代後半の思い出として記録しておきたかったから。 ブログを一切書かなかった2021年はいろんな人生の経験を踏みました…

新しき思いで、新しき思い出をつくる

久しぶりにブログを更新! Kikiです。 コロナの状況も第三波と言われる状況になり、 テレワーク生活はとうとう9ヶ月目となりました。 自粛生活が始まって5ヶ月目の7月には自暴自棄になりそうなくらい、 結構精神的にしんどい日々が続きましたが、 今はコロナ…

「ごめん」も「ありがとう」も言わないのがインド流

最近、身の回りに起きている切ない出来事について勝手に考えてるKikiです。 そんな中で「生きる」とか、「生きやすい社会」についていろいろ考えていて、ふとインドで友人やお世話になっていた人に「ごめんも、ありがとうも言わないで」とよく言われていたの…

エシカルな暮らしが好き。

こんにちは。Kikiです。 さて、先日フェアトレード商品が売られているお店へ。 インドのオーガニックコットンを使用した下着を購入しました。 とても着け心地よくハッピーです! 実は個人的に「環境に対するポリシー」があります。 今回はそんな私のポリシー…

【本】中谷美紀著「インド旅行記3 - 東・西インド編 - 」読了記録。

Kikiです。 近況を少しお話しして、感想を記録します。 近況 前回、彼をブロックした記事(1週間、彼をブロック。 - Kiki’s blog)を書きましたが、それ以降の一週間は私が若干(でもない)ストレス下にいたため、彼にも八つ当たりをしながらも、連絡を取り…

「5月、夏目漱石月にした」件。

Kikiです。 2日続けての投稿、失礼します・・・。 さて、本日で家にこもったGWも終わりを迎えようとしております。 論文添削され、心少し折れそうになったあとすぐのGW到来は心にも体にも良かった・・・。 「何もしなかったGW」と昨日投稿(5/5)のブログで…

1週間、彼をブロック。

GW中なのに特別何もしていないKikiです。 2018年2月にラジャスタン州にて筆者撮影。 (この写真チョイスの理由は「何もしてない」と言うワードから真っ先にこの写真が浮かんだため。←とても失礼) 関東中心部は先週まで寒かったのに、昨日から涼しくなってき…

私にとって禁句な彼女の名。

Kikiです。 先日、彼と電話をしてたときに、私にとって禁句である女性の名前が。 なぜいつまでもその彼女に嫌な思いをしているのか考え、何も思わないまでに冷静に慣れていたのにどうしたものか・・・と思い耽る今日この頃。 その「彼女の名」の話の前に、最…

ドラマ "The Marvelous Mrs. Maisel"(マーベラス・ミセス・メイゼル)鑑賞中。

Kikiです。 先週からAmazonプライムでタイトルにあるように 「マーベラス・ミセス・マーベラス」を見始めました!!! いや、もう世界観も好きすぎるし、俳優陣も素敵すぎるし、元気になるし、面白いし、とりあえずはまってます!!! こちらシーズン3まであ…

年末年始パキスタンに出張になりました。

お久しぶりです。 Kikiです٩( ᐛ )و ←どんなテンションやねん ついに私も今週からテレワーク。 家にこもってパソコンカタカタできるのは最高です・・・。 朝少しでも多く寝れますし、リラックスした格好で作業できますし、どんな座り方でもいいし、疲れたら寝…

【本】中谷美紀著「インド旅行記2 - 南インド編 - 」(幻冬舎文庫)読了記録。

Kikiです。 最近、新生活に備えって時間があれば常にスープジャーをネットで探しております。 お気に入りのスープジャーは昨年末日本へ旅立つ前日に荷物の整理を終了させていたはずの私は余裕かまして、スイス(前勤務先在り)出国当日の朝にお風呂やら家の…

【国際恋愛】印彼、日本初訪問。そして、近況。

Kikiです。 私事ですが、最近、無事理想のタイミングで就職先も決まり、新しい新居にも無事引越し完了しました。 3月下旬から始まる、初めての日本での仕事。 勤め先は官公庁系なので、どのような日本社会へのハードルが存在しているのか未知ですが、根気よ…

【本】中谷美紀著「インド旅行記1 - 北インド編 - 」読了記録。

Kikiです。 先日、女優中谷美紀さんの執筆された「インド旅行記1」を読み終えたので、個人的レビューを記録。 インド旅行記は全部で4編。 1. 北インド(期間:2005年8月2日〜9月8日) 2. 南インド(期間:2005年9月30日〜10月27日) 3. 東・西インド(期間:…

インド発ドラマ「メイド・イン・ヘヴン」、一旦第7話まで鑑賞完了。

Kikiです。 今インド好きに流行っているインド発ドラマの個人的感想をこちらに留めておこうと思います。 Amazon Primeで今(恐らく)ふつふつと人気を博しておりますインドドラマ。 その名も「メイド・イン・ヘヴン」(以下、MH面倒なので・・・)。 正直、…

映画「ニューヨーク 眺めのいい部屋売ります」鑑賞しました。

こんにちは、Kikiです。 おなじみのAmazon Primeで、 「最高の人生の見つけ方」のモーガン・フリーマン、「最高の人生のつくり方」のダイアン・キートン主演(あれなんだかお二人の有名な映画の名前がかぶる)の 「ニューヨーク 眺めのいい部屋売ります」鑑…

【国際恋愛】私のインド人彼に対する怒り。

Kikiです。 本日はインド人の彼との関係について少し。 (*筆者本人ではありません。) 私、基本八方美人で人当たりよく、普段穏やかで落ち着いてそうと言われます。 でも、インド人の彼だけにはやたら厳しく、言葉もとても強い時が多々。反省もしておりま…

映画「シングストリート 未来へのうた」鑑賞感想と最近。

Hi Kikiです! 「シングストリート 未来へのうた」(2016)鑑賞しました。 (明日にはまた変わってるかもしれないけど)私のベスト映画は「500日のサマー」が今までの王道。映画の雰囲気とかサマーの気分屋具合とかとても好きで。 でも、この「シングストリ…

映画「はじまりへの旅」("Captain Fantastic")観賞しました。

最近後悔するほどぐうたら生活を送るKikiです。 昨日、「はじまりへの旅」というアメリカ映画を見ました。 (まだ映画ご覧になってない方、以降内容ペラペラ話すので注意です。) とても素敵だった。 でもこの一言、映画に出てくる家族にバッシングを受ける…

1ヶ月自由な時間を作ってしまうと・・・。

Kikiです。 先月末、帰国して来月から就職を目指し、今月1月は丸々人生のお休み期間にしました。 ただ、計画なく1ヶ月間お休みを取ってしまった私は馬鹿でした・・・。 正直、暇すぎる。暇すぎるのに何もしたくない。 1ヶ月あれば、世間は何をするのだろうか…

映画「百万円と苦虫女」鑑賞。

どうもKikiです。 年末に日本帰国しました。 記事に軸がなく、まとまりのない私のブログ、 今後どのようなコンセプトに絞って書こうかと悩みます。 とりあえず、書きたいことを書いていく予定です。(結局笑) 本日は映画のレビューを書くとともに、近況報告…

インド人の彼とのその後

今日までインドで休暇を取っていたKikiです。 現在、デリーからアブダビの空港に到着し、ジュネーブに飛ぶまでの間、アブダビ空港で約20時間のトランジット中です。 外に出るべきでしたが、かんかん照りの下で汗をかくことを想像したら、空港で大人しくして…

「修論のストレス」と「社内ニート」について。

Kikiです 修論を書き始めて早1年が経とうとしております。(恐ろしき事実) 昨年12月の締め切りに間に合わせ、提出したものの、 担当官のフィードバックがどさっと提出後に来て以降、毎週土日はその編集に追われております。 現在、国連インターン中である…

新卒で海外で働きたかったら!

Hi Kikiです。 約3年海外に学生として暮らしていることで、果たして「新卒の海外就職は可能かどうか」悟ったことがあるのでシェアしたいと思います。 個人的に新卒で海外就職は可能。 2つの観点でこれについて述べたい。 ::海外就職方法:: 1、海外の大…

韓国に学ぶ、「私はもうお酒を注がない。」

こんにちは、Kikiです。 忘れてしまう前に、一点、書き残したいことがありました。 去年の10月から約5ヶ月間韓国の会社で働いたKikiは、 韓国社会にどっぷり浸り、「これは大切だ。」と学んだ行いがあります。 それは、、、 タイトルにもありますが、 決して…