Kiki’s blog

29歳。非日常的日常であった思い出をブログで整理中。#インド #韓国 ...

映画「シングストリート 未来へのうた」鑑賞感想と最近。

Hi Kikiです!

 

 

「シングストリート 未来へのうた」(2016)鑑賞しました。

f:id:Kiki-i:20200130160750p:plain

 

(明日にはまた変わってるかもしれないけど)私のベスト映画は「500日のサマー」が今までの王道。映画の雰囲気とかサマーの気分屋具合とかとても好きで。

 

 

でも、この「シングストリート」!!!!!

心動かされたし、もうとんでもなく素敵だった。

あー、もう全ての語彙力が飛んでくくらい、ベスト映画。

f:id:Kiki-i:20200130161536p:plain

音楽ある映画っていい。

そして、この映画のバンドの音楽、最高すぎる。

 

主演の子はまだ顔には子供っぽさがあるけど、考え方は大人。

最初この宣伝ポスター見たとき、子供っぽいから見るのやめようと思ったけど、全然だった!若さって素敵だ。情熱とか、自分の信念とか尊敬するものがある。

 

映画の舞台は1985年の大不況に陥ってるダブリン。主人公コナーはいつも喧嘩ばかりする両親と兄、妹と暮らす。ある時、コナーの父が失業してしまし、コナーはとても荒れているクリスチャン系の学校に転校。そこから、様々なストーリーが繰り広げられる、、、といったもの。

f:id:Kiki-i:20200130161647p:plain

 

現実に屈しない主人公の姿とか、いじめっ子をバンドに誘うとか、

言葉にすると子供っぽいのだけど、大人でもたくさん学べることがつまってる。

 

ぜひ見て欲しい一作でした!

 

ーーーーーーーー

 

そして、最近の出来事。

これはまた違う記事で記録として残しておきたいので手短に。

 

先週、インドから彼が訪ねてきてくれ、彼にとっては初海外。

2人で東京、鎌倉、京都、大阪を1週間で旅行しました :)

 

新鮮だった。何がって、初の海外だから彼にとって様々衝撃だったみたいです、道路に動物がいないこととか、お年寄りばかりの世界とか・・・笑

 

彼に言うと浮かれるから言わなかったけど、静かな海を眺めたり、笑いすぎたりで最高の1週間でした。

 

彼は来月から北インドに着任。ケララ人の彼がマイナス30度の世界に住むのかと思うと不安でなりません。good luckです。

 

 

そして、来月からはフリーランスとして、ある会社から業務委託を受けます。それと同時に、東京に近い千葉で暮らす予定。

正直、まだ金額の提示をされていないので、今後どうなるか不安でしかないいいいいい!!!プラスで、アルバイトやるような状況いやだからねねねね!!!

業務委託ってどんなんやろう。

 

自分の人生未知でしかない。こんな26歳、万歳です。

 

 

では、また。

不定期更新なので、購読してくれたら嬉しきです。