Kiki’s blog

29歳。非日常的日常であった思い出をブログで整理中。#インド #韓国 ...

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【韓国SIM】比較的安い(約3000円/月)韓国シムを購入してきました。

Hi Kikiです。 本日は韓国simについての話題。 まず、シムカードとは? 説明が難しい。 (この説明をしっかりできる気がしないぞ) とりあえず、今までの海外経験からシムについて述べさせていただきます。 今まで約3か国インド、コスタリカ、そして現在韓国…

中学聖日記、面白すぎる。

Hi Kikiです。 昨日からオンラインで見始めた中学聖日記。 やばい・・・ 見続けてしまう。気になってしまう・・・。 面白すぎる。 黒岩くんのストレートな先生への正直な思いが辛い。胸がいたむ!(誰) でも、黒岩くんを中学生として意識全然できない。 ふ…

韓国の階級社会について思うこと。

Hi Kikiです。 今日は日頃気になっていた韓国と日本の共通したマイナス文化について述べたい。 今年(2018年)10月からインターンシップをしているKikiですが、会社の構成メンバーはとても少なく、ジェンダーも年齢にもとても偏りのある会社におります。NGO…

第2章 韓国ソウル市内でお金を払わないインターン。

Hi Kikiです。 昨日のお金を払わないインターンについて投稿したら、 めっちゃアクセス数が増えて動揺中)))。 (どうしよ、変に人脈と行動について述べることとするとか書いてしまったから、 自分でハードルをあげてしまった) まあ、私Kiki正直いろいろ…

第1章 韓国ソウル市にてお金を払わないインターン。

Hi Kikiです。(毎回固定化できる挨拶をしたい) 今回は一番アクセス数の多い、韓国ソウル市内でしているインターンについて詳しく書こうかと思います。 私のインターンでの条件は - 朝9時から午後6時まで。(厳密にはもっと緩いがそこは詳しくは書かない) …

韓国の恋愛事情について、私が思うこと。

こんばんは、Kikiです。 韓国に来て早くも3週間が経とうとしてる今日、他のインターンの男性が会社に来ました。3週間目にして、初めてお会いする方。大学生なので授業が忙しいらしいです。 そして、初めてお会いした今日恋愛の話になり、やっぱり韓国だな〜…

【国際恋愛】インド人の彼氏と別れた件について。

こんにちはKikiです。 「韓国の紅葉」について書く予定がまた、書きたいことが間に入ってしまい、次回かいつの日かに持ち越しです。 さて、昨晩インド人の彼に2回目の別れを伝えました。 昨日の電話で言うつもりはなかったにせよ、つい思いが出てしまい。 長…

親のYou Tube教育について。

こんにちは、Kikiです。 韓国の紅葉について書こうと思ったものも、とあるカフェで論文を書いていたら、ある親子連れを観察することとなってしまった(あくまで自分の意思)のでブログに思いを書きたくなってしまった次第。 この疑問はコスタリカ滞在に遡り…

韓国ソウル市の銭湯について引き続き。

こんにちは Kikiです。 今日も安定にインターン中にブログ書いてます。 日本語だから何書いてるか周りに分かられないという悪知恵を利用している私。でも、めっちゃ打ってるから仕事してそうに見えるという悪知恵を働かせる私。ミヤネヨ。 ただし、隣に座っ…

韓国人にとっての温泉とは。

韓国ソウル市の南山に現在滞在中。 約1週間が経ちました。 ラッキーなことに滞在しているアパートは会社内にあるゲストルーム的なところで会社がアパートを無料で3か月提供してくださってます。だから、オフィスには徒歩30秒!キッチンもトイレもベッドもク…