Kiki’s blog

29歳。非日常的日常であった思い出をブログで整理中。#インド #韓国 ...

無理のないエコな暮らし スキン&ヘアケア編

最近とても幸せな日々を送るKikiです

 

段々寒くなってきましたね

この前、代々木公園を散歩しましたが、儚くも神々しい紅葉に見惚れました

 

最近は記録したいことがたくさんあります。

ベトナムで紹介されたベト男性のこと、中国上海の結婚式で出会った東京住みの中国男性のこと、北欧で博士号を考えていることなどなど

 

でも、とりあえず今記録しておきたいのはエコな暮らしについて

以前、エシカルな暮らしについて書きました

kiki-i.hatenablog.com

 

今回は最近継続して購入しているスキン&ヘアケア商品の紹介です

前は無理して瓶に詰められたもの、お店で詰め替えできるもの、

それこそ自分で作ったりしたけど、

時間もお金もないのでやめてしまいました。

 

無理なくエコな生活を送りたい私が辿り着いたのは紙商品

しかも大容量&質も保証されているもの。

 

スキンケア、ヘアケアそれぞれ1種類ずつ紹介します。

参考になれば、嬉しいです。

 

1.化粧水

POLAの紙パック商品です✨

容量は業務用なので1L!

なんと悲しいことに、今まで楽天で買っていましたがこちら売り切れ状態。

アマゾンでは基本的に扱ってないです...

ただ、yahooショッピングで見つけましたので、興味あればポチッとどうぞ。

ただ楽天ユーザーとしては、在庫を置いておいて欲しい;;

こちらの商品は基本的にホテルに売るようだから、あまり買う人いないのかもしれないですね〜;;

store.shopping.yahoo.co.jp


 

 

2.シャンプー&流すヘアトリートメント

ルベルの紙パック商品です✨

容量は1.6L!大容量です。

美容室にも置いてあるヘアサロン専売品なので、品質もいい!

紙パックはアマゾンやドンキより楽天市場が安いです。

ただ、なんとこちらも悲しいことに紙パックからプラスチックにリニューアル中なので紙で買えるのは在庫限りかもしれません... ;; 

(紙製品もっと増えて欲しいのに、どんどん少なくなっているのはなぜ〜;;)

 

ヘアトリートメント紹介文:

自然界の力を借りてやさしくケア

植物由来の天然成分が、髪に必要なプロテインと適度な油分を与えるヘアトリートメント。
古くから日本に親しまれてきたお米は美容や健康に優れた穀物として愛されてきました。
胚芽には、脂質やビタミンなど豊富な成分が含まれています。
そのライスプロテイン(加水分解コメタンパク)、米胚芽油が、髪のうるおいを保って、 毛先までなめらかでサラサラのつやのある髪に仕上げます。


 


 

 

エコな暮らしは「生き心地よく(勝手な造語笑)」させてくれます

生きるのが清々しく、楽しい気持ちになるという感じです

 

また、ズボラ、お得、無理ないエコ生活を送るために

興味ある方に情報提供できればと思います✨

 

それでは、失礼します。