Kiki’s blog

29歳。非日常的日常であった思い出をブログで整理中。#インド #韓国 ...

1ヶ月自由な時間を作ってしまうと・・・。

Kikiです。

 

先月末、帰国して来月から就職を目指し、今月1月は丸々人生のお休み期間にしました。

 

 

ただ、計画なく1ヶ月間お休みを取ってしまった私は馬鹿でした・・・。

正直、暇すぎる。暇すぎるのに何もしたくない。

1ヶ月あれば、世間は何をするのだろうか。

海外留学、旅行、資格勉強等かな。

 

 

一方の私はいきなりこんなにも長い休みを得たのに、無駄にしているーー

休みなのに無駄にしていることにストレスを感じ始めてしまいました。

 

 

最初の休みの1週間は家族と一緒にいれる時間があったから天国に感じていたけど、その後が無気力になってきてしまった。

ニートをやるのも、案外大変だ。

 

せっかく時間があるから、映画も見飽きたし、本読む気にもならないから、

図書館に通って、まずは韓国語の勉強、オンライン講座はじめよう。

何事も少しだけと思って、何か始めると結局最後までやれる。例えば、このブログも何行かだけ書こうと思ったら、結局今こんなに書いてるし、例えば、資格勉強1ページだけ解いてみようと思ったら、結局1章解いてたり。脳へのごまかしですね。

だから、今日できることとしてはオンライン講座を始めようかと思います。

 

 

このブログも自己満で書いてるから、もっと人の役に立てる内容を書いてみたいものです。

 

この怠惰な私、変わらなければ。

 

がんばれ、自分。

 

では。