Kiki’s blog

29歳。非日常的日常であった思い出をブログで整理中。#インド #韓国 ...

1週間、彼をブロック。

GW中なのに特別何もしていないKikiです。

f:id:Kiki-i:20200505154202p:plain

2018年2月にラジャスタン州にて筆者撮影。

(この写真チョイスの理由は「何もしてない」と言うワードから真っ先にこの写真が浮かんだため。←とても失礼)

 

 

関東中心部は先週まで寒かったのに、昨日から涼しくなってきて半袖を着れる季節に変わってきましたね。

 

涼しい季節がいつまでも続いて欲しいと願う今日この頃。

 

最近の出来事は、(時系列にすると以下)

1)論文推敲を上司の方に見ていただき、添削ばかりで不出来な自分に心折れそうになった。

2)子どもっぽい理由で彼を1週間ブロックしていた。

3)最近、太ってきた。

4)5月を夏目漱石月とした。(?)

5)中谷美紀さんの「インド旅行記3」を読了。

 

 

この記事では2)に言及して、話を進めていきたいと思います。

 

 

2)の本題ですが、

はい、彼をある理由でブロックしました。でも、連絡を取れなくすると彼の精神面に関わり、仕事に支障をきたすとのことで、出会った当時のようにGmailで連絡を何度か取りました。

 

かなり酷なことをしてしまったと分かっていても、Gmailでの長文メッセージはwhatappですぐにテキストできるような軽い文ではなく、ラブレターを毎日受けっとっているようで、やはり今後もGmailだけで連絡をとった方がいいのではと思ってしまうほどです。

 

ブロックした理由

①いつ連絡が来るかわからない状況に嫌気がさしてしまった。

②軽いストライキ

 

①について:現在カシミールの山に赴任中の彼ですが、私と電話をするのには夕食前にネット環境がある場所に1キロ以上ある距離を寒空の中歩くことに。(その電話は毎日とは限りません)それ以外ではほとんどオフライン状況が続き、たまにオンラインになったり。そういう状況だと、彼が話したい時は私はいつでも対応OKだけど(テレワークのため)、私が彼に連絡を取りたい時には何時間も先に連絡が返ってくることがほとんど。ごくたまに短気な時はAghってなってしまいます。特に電話を終えて10分後とかそうなると。いつくるかわからない連絡を待つことに疲れたKikiは彼をブロックしました。(はい、精神年齢子どもです)

②について:彼は5月初旬に100日間のネットなし地域へ。正直言うと、子どもすぎますが、行って欲しくありません・・・。彼がアカデミーに入学して、携帯没収のために手紙で連絡を取り合っていた時期は本当に嫌すぎたけど、今回は手紙すらも届かない場所に行くので悲しすぎます。そのため、「行くな」と言うストライキを1週間してました。

 

でも、彼の親友たちから私たちの関係を聞くことなく何気なく連絡がきたり、

彼がGmailで 

"you are like home."

"I feel weakened without you."

"#liftlockdown"

"Before I sleep  and after I wake up, you fill my head."

・・・

と様々メッセージを送ってきたので、彼に対するlockdownは取り止めました。

 

でも1週間Gmailにしたことでいつ彼がオンラインにいるかもって意識することもなくなり、苛立ちもなくなりました。ただ単に、この期間は生理前だったからかもしれませんが笑 ((whatappにオンラインかわかる機能欲しいけどいらない。))

少し寂しいけど、残り数日会話できる時間を愛おしく思うことにします。

 

 

 

今度の記事では紹介したい4)5月の夏目漱石月についてと、5)中谷美紀さんの本について記録したいと思います。

 

 

それでは、みなさま最後までGWをおうちで楽しみましょう。