Kiki’s blog

29歳。非日常的日常であった思い出をブログで整理中。#インド #韓国 ...

2019-01-01から1年間の記事一覧

インド人の彼とのその後

今日までインドで休暇を取っていたKikiです。 現在、デリーからアブダビの空港に到着し、ジュネーブに飛ぶまでの間、アブダビ空港で約20時間のトランジット中です。 外に出るべきでしたが、かんかん照りの下で汗をかくことを想像したら、空港で大人しくして…

「修論のストレス」と「社内ニート」について。

Kikiです 修論を書き始めて早1年が経とうとしております。(恐ろしき事実) 昨年12月の締め切りに間に合わせ、提出したものの、 担当官のフィードバックがどさっと提出後に来て以降、毎週土日はその編集に追われております。 現在、国連インターン中である…

新卒で海外で働きたかったら!

Hi Kikiです。 約3年海外に学生として暮らしていることで、果たして「新卒の海外就職は可能かどうか」悟ったことがあるのでシェアしたいと思います。 個人的に新卒で海外就職は可能。 2つの観点でこれについて述べたい。 ::海外就職方法:: 1、海外の大…

韓国に学ぶ、「私はもうお酒を注がない。」

こんにちは、Kikiです。 忘れてしまう前に、一点、書き残したいことがありました。 去年の10月から約5ヶ月間韓国の会社で働いたKikiは、 韓国社会にどっぷり浸り、「これは大切だ。」と学んだ行いがあります。 それは、、、 タイトルにもありますが、 決して…

ジュネーブで国連インターン。

ボンジュール。Kikiです。 韓国での5ヶ月のインターン、でもお給料をいただいていたのでほぼ社会人経験を終了させ、スイス・ジュネーブにやってきました。 去年2018年、10月にある国連機関のインターンに応募し、 2019年2月にメールが一通。 "Thanks very mu…

YBMで韓国語を学んでいる件。

去年の12月から現在まで約3ヶ月YBMで韓国語を学習中。 今日は金額や内容などを共有したいと思います! 1、シムテムについて 2、金額について 3、満足度について 一、システム 他の語学堂と違って、YBMは1ヶ月区切り。 語学堂は3か月コースだったりするか…

韓国の歯医者に行った件。

昨晩、奥歯が急に痛み始め、寝れないくらいな尋常ではない痛みが出たので、 本日朝、社長さんにデンタルクリニックへ連れて行っていただきました。 驚いたこと5点。 1、麻酔すごい 2、助手の人の優しさ 3、「口、あー」しての混乱 4、そんなに高くない …

インド人に大切にしてほしい文化が崩れてきている。

Hi Kikiです。 本日はQueenの音楽を聞きながら、インド時代のことをふと思い出したので、 様々意見を述べたいと思う。 アジアがなんだかまずい方向に行ってないかと感じたのは、インド生活10か月目を過ぎた頃だろうか。 留学中、インド人の友人の家を最低で…