Kiki’s blog

29歳。非日常的日常であった思い出をブログで整理中。#インド #韓国 ...

インド人の彼とのその後

今日までインドで休暇を取っていたKikiです。

 

現在、デリーからアブダビの空港に到着し、ジュネーブに飛ぶまでの間、アブダビ空港で約20時間のトランジット中です。

 

外に出るべきでしたが、かんかん照りの下で汗をかくことを想像したら、空港で大人しくしていたほうがいいと思い、Netflix、職探し、友達と電話することで何だかんだ18時間を過ごしてしました。

 

 

先週から今日に至るまで約10日間、インドを旅行。

インドに行くことは先月まで更々考えておりませんでしたが、付き合っていたインド人の彼がどうしても会いたいとのことで、航空券を送ってくれ、1年ぶりのデリーへ。

 

私は現在貯金もないほど、貧乏学生なのでインド滞在中は全て彼にスポンサーしてもらっての生活。お互い学生だった時は彼のほうがお金がなかったので、どこにも旅行行けなかったから、今回は初の旅行!

 

ただ、別れたカップルが二人きりで旅行はどうなのかと思い、彼にお願いし、インド留学時、彼と私と共通で仲の良かった友人も彼は招待。3人で東北インドを旅行。

 

 

すべて、交通手段や行く場所など彼が手配してくれ、

大満足の旅行でした。

 

この旅行で彼との距離はさらに縮まることとなり、彼とデリーへ飛行機で帰り、共に3日ほどデリーで時間を過ごすことで、カップルに戻ることに。

 

デリーを出発する当日、彼は私を見送り、その後、(軍隊で働く)彼は彼の部隊のあるラジャスタンへ。

 

なんだかんだ、今まで生きてきた人生の中で、両親ほど愛情を注いでくれる人は彼しかいないと気づく。結婚には至ることのない現実を知りながら、付き合うのはどうなのかとずっと葛藤する自分がいたのですが、私は「今を生きよう」と思います。

 

 

もし、この記事を読んでくださっている方でインド人の彼氏がいる方、

共に頑張りましょう。

 

まだ、1時間以上空港で過ごすのに、あまり文字数のない記事になってしまった。

散歩をしようと思う。

 

以上。