Kiki’s blog

29歳。非日常的日常であった思い出をブログで整理中。#インド #韓国 ...

韓国ドラマ「ユミの細胞たち」鑑賞記録☆


Hi Kikiです

 

現在、日曜夕方の時刻。

通常、あー明日から会社だ...となる憂鬱な時間となりそうですが、

明日は月1回六本木で開催される朝活セミナーに参加するため、

気分ウキウキ〜!

 

さっきまでは生理前だからか寂しい感情に埋もれたり、

大好きな古本屋にいたので恋愛・健康関連の本読みあさってしまって、

情報過多になり頭パンク状態になり帰ってきたのに

感情って不思議ですね〜(笑)

 

ドットのライン素材(カラフル)

 

さて、今日は私の一番好きなドラマ「ユミの細胞たち」のドラマを紹介📝

ブコメです。

20代後半、30代前半には、共感度高めだし、ときめくし、とにかく笑えます!笑

シーズン1、2あるのですが、先日2周しました。

毎年1回見たくなるかもしれません。

今まで観た韓国ドラマNo.1のセンス!『ユミの細胞たち』で号泣な週末【エディターズOKINI】|カルチャー|ELLE[エル デジタル]

google から引用

 

〈シーズン1:全14話〉

主演:キム・ゴウン(写真左)、アン・ボヒョン(写真右)

 

過去最高のキスシーン!」韓国視聴者の細胞を刺激する新作ドラマとは - DANMEE ダンミ

google から引用

 

〈シーズン2:全14話〉

主演:キム・ゴウン(写真右)、パク・ジニョン(写真左)

 

 

 

こちら漫画原作で、漫画を元に実写化のもの。

あらすじはと言うと・・・

主人公は32歳、「大韓ククス」財務部職員のキム・ユミ(キム・ゴウン)。そして、ユミの頭の中には、細胞たちが住んでいて、日々理性細胞やら、感情細胞、ケチ細胞、美容細胞たちが会話をしながら平和に過ごす。そんなユミは、3年前に一方的に彼氏に振られてから恋をしていない。ある日、同じ会社で気になっている後輩のウギ(ミンホ/SHINee)から気のある素振りをされ、失恋してから傷ついていた愛細胞が再び目を覚ます。だけど、ウギとの初デートの日に言われたのは、「先輩に紹介したい人がいるんです」と、、、!かなりのショックを受けたものの、紹介を受けたク・ウン(アン・ボヒョン)と会うことに・・・。ウンとの出会いで、ユミの細胞たちは忙しなく動き、いろんなストーリーが展開されていきます。

 

 

ざっと書きましたが、私がこのドラマを1番とする理由は・・・

・私より少し年上であることで先輩としてユミへ憧れを抱くから。具体的には、主人公ユミの洋服のセンスが抜群である点。そして、とにかくユミは明るくて、感情表現豊かで、人間らしくて、可愛い;;♡

・ストーリーの中では、みんなが隠している恥ずかしい感情をとても鮮明かつ繊細に映し出していて、共感ポイントが高すぎるから。

・同世代だからこそ、そして自分の悩みともリンクできる、「恋愛もしたいし、安定した職を捨てて、本当に興味あることにも挑戦したい」と言うユミの考え方に共感できるから。ユミの悩みながら、葛藤しながらも、突き進む姿に憧れるんです。

 

 

その他、いろいろ好きなポイントあるのですが、

とりあえず、このドラマの世界観は気分を上げてくれます、、!

ユミの部屋とか、カフェとか、ご飯とか、

友情関係とか、景色とか。

全てが好きですっ!

 

親友に勧めても一向に見てくれないのが悲しいですが、

もしこの記事を読んでくださった方がいらっしゃれば、

ぜひとも見て、共感して、語り合いたいです〜!

 

 

それでは。