Kiki’s blog

29歳。非日常的日常であった思い出をブログで整理中。#インド #韓国 ...

修論締め切りまであと10日。

Hi Kikiです

 

 

 

胃が毎日キリキリするのは、、

修論と就活一気にかかるストレスが原因だと確信できる。

 

 

 

修論と就活、どちらかに優先順位を置くべきだとはわかっている。

修論の締め切りが近い分、就活に手を止め、修論に集中すべきであるが、

どうしても就活に頭がいってしまい、修論に集中できない。

修論に集中するためには就活に専念していることで安心感を得るしかない。

 

 

という、なんとも言えないかわいそうな負のループにはまっている私。

 

 

 

誰かに進路を相談してくても、同じような心境の人がいないから、

誰にも相談できないでいる。相談しても、同感できる人がいないから、自分で自分を鼓舞するしかないのだ。

 

 

 

どんな進路がいいのか、論文の閉め方はどうするべきか

 

誰か、相談にのって欲しい・・・。

 

 

とは言え、皆自分のことで忙しい。

 

 

 

そして、さらに私バカなことに今月から夜間の韓国語の授業も行き始めたから、

韓国語の勉強が、修論、就活の準備に入ってしまい、

もう不安で寝れない毎日。

 

 

 

鬱や病気になることはない自信はある。

一刻も早く、何か一つを達成したい。

 

 

修論に関しては、とりあえず、できるところまで頑張って、いい年を迎えたい。

就活に関しては、来年の4月に入社できるところを見つけたい。再来年4月なんて不安すぎる!だがしかし、前回の記事で書いたように、来年の4月で入社できる会社って、小会社になってしまうだろう。

韓国語に関しては、会社の人と本当に普通の会話をしたい。普通でいい。何も、仕事で使える並みのレベルを自分は求めてはいない。

 

 

 

先ほど夜間の韓国語の授業を終えた私は、とあるカフェでいつものようにこもる。

 

修論に集中します。

 

 

 

アンニョン