Kiki’s blog

29歳。非日常的日常であった思い出をブログで整理中。#インド #韓国 ...

年末年始パキスタンに出張になりました。

お久しぶりです。

Kikiです٩( ᐛ )و ←どんなテンションやねん

 

ついに私も今週からテレワーク。

家にこもってパソコンカタカタできるのは最高です・・・。

朝少しでも多く寝れますし、リラックスした格好で作業できますし、どんな座り方でもいいし、疲れたら寝れるし(ハッ)

来週もテレワーク申請させていただき、外界との接触なくすつもりです・・・。

f:id:Kiki-i:20200401202721j:plain

 

さて、先月から研究員として働き始めました。

仕事内容としては、1)平和構築関係の論文をかくこと(私の場合は教育に関すること)、2)講義に出向すること、3)自分の興味ある講義や研修には積極的に参加すること。

 

いや、私にとっては理想の最高の職です。

ひたすらに論文記事を読み漁り、自分の好きなこと興味あることに時間を使え、面白いとおもったら研修にはとことん参加してくださいと言われ、それに会社は投資して下さる。。。

ただし、このヘブンは2年間しか用意されておりませんので、2年後どうするかは悩みどころですが、与えられた期間は存分に働かせていただこうと思ってますー!

 

 

そして、今回入所して1週間経過した私に出張が舞い込んできました。

それは、タイトルにもある通り、パキスタンへの出張」!!!(←喜んでいるわけではありません)

 

年を跨いでの出張で、他の研究員の方々は「日程的に無理かな」「アフリカ専門だからアジアはいいかな」と言った具合に、残った新人で若造の私が若造なりに「それならば、私に行かせてください!!!」と挙手してしまったのです。。

 

 

もう少し、考えとけば良かったかなと後悔してたりします( ̄▽ ̄)

26年間の生涯で初めて家族と過ごさないで過ごすお正月・・・。

しかも、極め付けに出張先、パキスタン軍基地・・・・。チーン

国連系のトレーニングに参加するので、心配なことはないかと思いますが、楽しんで学んできますとも言えない出張になりそうです。

 

パキ軍の人たちと過ごす、 2021お正月はどうなることやら。

コロナで4、5月の海外出張はないけど、流石に12月下旬の出張時期までにはコロナ事件は終息してるかな。

 

でも、もし仮に研究員の人が増えて、「私に行かせてください!!!」と新人に言われた日には、「よっしゃ!きた!」と言わんばかりに、すかさずダチョウ倶楽部さんみたいに「どうぞ!!!!」と道を譲ってしまおうとも考えている。

 

 

現時点で決まってる海外出張はインドに7月から2ヶ月間、そしてパキスタンに12月から2週間。ドキドキ、ワクワク、ドロドロな感じです。

 

余談になりますが、7月のインド渡航をきっかけに大昔に勉強したヒンディー語を再度勉強してみようと気になって、東京外語大のヒンディー語講座に思い切って、登録したら、コロナで休講になってしまいましたTT 先月まで休日せっせとヒンディー語の本買って、事前に肩慣らししておこうと思って、勉強してたのに一気にやる気なくなってしまって、ヒンディー語本放置・・・。印彼も母国語ヒンディー語じゃないしーとかいろいろ理由づけしたらもうやる気がどんどん失われていく一方・・・ああ無常 がんばれ、自分。

 

 

ちなみに、現在論文では「カシミール」×「教育問題」についてテーマを絞る予定であり、なかなか頭悩ませられるトピックです。まず、カシミールの状況に追いつくのに必死。そして、どこに需要があるか、教育のどこに焦点を合わせることがカシミールの平和に繋がるか必死に毎日考えております。

 

時間があれば、カシミールの状況、印パ交戦の歴史について書きたいと思います・・・。

興味ある方がいらっしゃいますように。

 

 

それでは、これにて。