Kiki’s blog

29歳。非日常的日常であった思い出をブログで整理中。#インド #韓国 ...

ドラマ "The Marvelous Mrs. Maisel"(マーベラス・ミセス・メイゼル)鑑賞中。

Kikiです。

 

先週からAmazonプライムでタイトルにあるように

マーベラス・ミセス・マーベラスを見始めました!!!

マイケル・ゼゲン(Michael Zegen)について 映画データベース - allcinema

 

いや、もう世界観も好きすぎるし、俳優陣も素敵すぎるし、元気になるし、面白いし、とりあえずはまってます!!!

 

こちらシーズン3まであり、エピソードは全26。

現在シーズン2エピソード7まで見終えました。

いや、シーズン1見終わるまで、あっという間でした・・・。

 

あらすじ

1958年のニューヨークが舞台。

ユダヤ人の家族の元に育った主人公ミッジ・メイゼル。一流大学卒業後、結婚。子供は2人。旦那は叔父が経営する会社でいいポジションで働きながら、お笑い芸人を目指すが、うまくいかず、妻であるミッジが気丈に振る舞い、そんな少し冴えない旦那を支える。ある日、別れを切り出されるミッジだが、それを機に酔いながら旦那がショーをするいつものバーで彼女は語り出す。それが、転機となり彼女もコメディアンに。

f:id:Kiki-i:20200406202749p:plain


 

 

キャスト

この主人公の方に惚れ惚れします。

f:id:Kiki-i:20200406193345p:plain

ミリアム・メイゼル / ミッジ(レイチェル・ブロズナハン)

 

彼女の気さくさ、明るさ、面白さ、秀才さ、純粋さ、服のセンスの良さ、、

憧れの存在になりつつあります。

 

そして、旦那さん。

Titup! 意味わかる?女性としての生き方を考える「マーベラスミセス ...

ジョエル・メイゼル(マイケル・ゼゲン)

 

別れてくれたとき、ありがとう!!と思ってしまった、私。

なんでだろう、好きになれないのは。話し方がキザっぽいからかな。

あんなに可愛くて美しいミッジには合いません。(個人的見解)

 

そして、ミッジの相方!

第70回エミー賞、コメディ『マーベラス・ミセス・メイゼル』が最多5冠 ...

スージー(アレックス・ボースタイン)

 

すぐさまミッジの才能に気付き、マネージャーを名乗り出たスージー

舞台に出る前に合言葉としてる(?)"Tits up!"。(胸張って行ってこい!)

ミッジに尽くしてるスージー、かっこいい。

 

そして、ミッジの両親!!!

f:id:Kiki-i:20200406201155p:plain

妻:ローズ・ワイスマン(マリン・ヒンクル)

旦那:エイブ・ワイスマントニー・シャルーブ

 

このコンビ、最強です。

最高に面白い。本当に好き。

もっと言葉に長けていたら、もっとこの二人の良さを表現できるだろうに・・・。

(言語は大切だと常々思います。学びきれない!)

一度、ローズが学生時代に住んでいたパリに家出をシーズン2の1話目でするのですが、そのパリでの二人の過ごし方を見て、私も混ざりたい!と思ってしまうほど、素敵なシーンばかり・・・。

愛くるしいお二人です。

 

 

 

キャストの濃さといい、世界観といい、このドラマ、私の5本の指に入る傑作品。

今鑑賞中のシーズン2ですが、エピソード5くらいで出てくる医者のベンジャミンに注目。ミッジと彼は避暑地のキャッツキルで出会うのですが、正直ジョエルとではなく、ベンジャミンとくっついていただきたい!!!

 

もう、このコロナで家から一歩も出れなくて辛いよ!と思ってましたが、このドラマが続く限り、私は一生家に篭れます。

 

 

今夜も明日の夜も明後日の夜もミセスメイゼル

 

 

では。