Kiki’s blog

29歳。非日常的日常であった思い出をブログで整理中。#インド #韓国 ...

【国際恋愛】私のインド人彼に対する怒り。


Kikiです。

 

本日はインド人の彼との関係について少し。

f:id:Kiki-i:20200202002823p:plain

(*筆者本人ではありません。)

 

私、基本八方美人で人当たりよく、普段穏やかで落ち着いてそうと言われます。

でも、インド人の彼だけにはやたら厳しく、言葉もとても強い時が多々。反省もしておりますが、それには理由があるので、私は敢えてとても厳しくしているのです。

 

 

 

彼は軍人さんなので、私は彼との将来を考えていません。と断言してしまったら嘘になるかもしれませんが、インドに住むことは考えていません。だから、彼には2,3年前から少し距離を置くようになりました。でもそんな彼は毎日私に "I love you."と言い続けます。

 

私をどうしても諦めてくれないので(上から失礼)、彼をブロックしたこともあったり、返信を何週間も返さなかったり、「インドなんか行くもんか」とインドディスったり、「あなたのこと一ミリも興味ない」とワッツアップしたり。いろんな手段を使って彼を避けてきたのですが、彼はとうとう折れませんでした。

 

 

ですが、どんな厳しい私にも折れない彼の愛に私も折れないのは

私が彼に抱く許せない怒り2点の理由があるのです・・・。

 

1)手紙事件

それは私と彼がまだ大学生だった時のこと。私たちにMさんと言う共通の友人がいました。Mさんは頭もよく、とても美人、スポーツもできるクラスのマドンナ的存在。(ちなみに個人的にインド人は賢い女性好きな傾向。)

 

それはさておき、インド人は告白という日本みたいな形式がないかと個人的に思いますが、出会って10ヶ月目くらいのある日、それに痺れを切らしてしまった私は彼に「私のことどう思ってるの?」と彼に聞いてみました。そうすると、嬉しいことに彼は「Kikiは僕の初恋でガールフレンドだと思ってる。」と思いを伝えてくれたのですTT

 

正直、今でもその言葉に胸躍る時があるのですが、問題はその次の日のこと・・・。

 

 

彼が手紙を私に持ってきました。彼は手紙を書くって言う性格でもなく、今まで一度も手紙を受け取ったことがなかったので、少し緊張(ドキドキ)。だがしかし、彼は「トップシークレット」と書かれた手紙を私に渡し、「これMちゃんに渡してくれる?」と言うのです!!!!!

 

その時描いていたロマンチックな瞬間が一瞬で崩れました。

怒りと言うかやるせない悲しい気持ちに包まれたのは今でも忘れられないのです。

 

 

当の本人手紙を渡したことなどすっかり忘れてますが。

 

あのトップシークレットの手紙には何が書いてあったのか未だ謎。

あの時、正直になんて書いたの?と聞いてみる勇気が欲しかった。 

 

 

 

 

2)Tinder事件

続けて、Tinder事件。

 

遠距離が始まり、ゴールの見えない関係性に終止符を打とうとしてた当時の私は彼から毎日送られてくる愛のこもったメッセージに塩対応で返信。

ですが、ある日、私がスイスに住んでいた時、メールでインドへの航空券を送ってきました。「どうしてもKikiに会いたいんだ!会いに来てほしい。」とのこと。

とても悩みました。別にカップルでもないし、行く筋合いないし。

 

でも、生粋の日本人である私Kikiは断れず、「インド行くけど二人は無理です」と連絡。そうして、共通の男友達Tくん(Tくん一文無しのため、旅費は彼持ちTT)を交えて、北東インド旅行を彼が計画してくれました。その間にも毎日 "I miss you. I love you. Come back soon."とのメッセージ。

 

 

当日、彼は満面の笑みで彼は私を空港に迎えに来てくれました。そんな彼をみたら、頑なに自己防衛していた私も気が緩んでしまい、自然とかつて抱いていた彼への思いが蘇ることに。

 

 

飛行機でメガラヤに向かい、彼とTくんが様々計画してくれた特別ツアーに終始笑いが絶えませんでした。

 

 

こうして、順調に旅行を終えようとしていた最終日から2日前のこと・・・。

 

 

ある時彼は携帯をいじっており、私は彼の隣で座って新聞を読んでました。

そうすると突然、彼はこれ見てと。

 

なんとそれは今話題の出会い系アプリ「Tinder」!!・・・?

私少しきょとん。

 

そうすると、

彼:「見てこの子。この子マッチしたんだけど、連絡したらロンドンにいるんだって・・・TT」

私:「えっ・・・?」「はい・・・?」

  (「私のこと一途に思っていたのではないの??」)

彼:「Tinderって、お金かかるし、大変なんだよ?」

  

 

言葉を失い、少し怒りに包まれてしまった私はしばらく彼に口をききませんでしたが、彼はなぜ私が怒ってるのか意味不明状態。

 

Tくんに私の怒りについて説明したところ、Tくんは彼が私に避けられて私にひどいことを言われて忘れようと努力して、Tinderを使ったのこと。いや、彼なりの努力認めるけど、「わざわざインドに来てあげて、それ見せる意味わからないんですけどどどど」と私思う。そして、「愛してるメッセージ頻繁に送っておいて、それは裏切りだーーー!」と私は思う。

 

まあ、確かに、軍隊と言う過酷な状況にいると女性との出会い必要だよね。

 

でもさ、私はTrue Loveとやらを求めていたんだ、贅沢な愛を。

 f:id:Kiki-i:20200202002549j:plain 

 

これらの事件を思い出すと、今でも愛のメッセージを送ってくれる彼にもいつまでも塩対応でいられるKikiなのです。

 

 

これって、彼がおかしいのか私がただのやきもち焼きなのか、インド人共通するものあるのか気になります・・・。意見求む。

 

 

それでは、長々と失礼しました。おやすみなさい。