Kiki’s blog

29歳。非日常的日常であった思い出をブログで整理中。#インド #韓国 ...

韓国の恋愛事情について、私が思うこと。

こんばんは、Kikiです。

韓国に来て早くも3週間が経とうとしてる今日、他のインターンの男性が会社に来ました。3週間目にして、初めてお会いする方。大学生なので授業が忙しいらしいです。

 

そして、初めてお会いした今日恋愛の話になり、やっぱり韓国だな〜っと、思ったのでその内容をシェアしたいと思います。

 

題して、(そのまま)「韓国の恋愛事情」

 

みなさん韓国ドラマとかで見てる方はご存知の通り、めっちゃ韓国人男性は女性に尽くします。だから、私の友人たちなんかは韓国人の男性に憧れてばかり。それもそうなる。日本人男性との恋愛経験浅い私、むしろ無に近い私は日本人の恋愛事情への理解はほとんど友人から聞くことで補っている。彼女たちの話だと、日本人のカップルは自立してて、案外さっぱりしてるのかなと。

 

でも、そのヨ(仮名)くん、今日初めて会ったインターンの子の話によると、本当に尽くしているなと。唖然としてしまうくらい。なんか中二病って、突っ込みたくなるくらい。大丈夫かって突っ込みたくなるくらい。

韓国の恋愛事情ディスってはないよ、むしろ素敵だよって思いたい

 

ヨくんの簡単な説明。現在26歳。私より一つ上、だから「オッパー」と呼んであげたら、机叩いて変にめっちゃ喜ばれたww

現在26歳でまだ大学生なのは、大学2年生の時に20ヶ月の兵役に行ってたから。ちなみに彼は185cmあるから、高身長だからがため、なんかパレードの行進する催しをするメンバーに引き抜かれたと言っていた。185cm以上の男性はそのメンバーに引き抜かれるらしい。でもほとんどが193cmとかだから、「僕はチビって呼ばれてたんだ、ははっ」って。185cmでチビになってしまうとか、平均身長の低い日本人の男性にとってはとても痛いぞ

 

 

そして、本題の恋愛の話になった。彼には付き合って600日目の彼女がいるらしい。彼女は5つ年上の31歳の彼女。「どのくらい付き合ってるの」って質問したら、600日目と答えられたから、こう書くしかないのだ。

韓国ではカップルになってから、毎100日記念日をお祝いしなければならないらしい。めでたい。日本はどうなのか。(もしや1か月ごと・・・?)韓国よりは熱くないはず。細かく祝うのは高校生たちくらいではないのだろうか。しばらく日本を離れすぎて、よく恋愛事情がわからない。せめて、日本はどうか1周年ごとに祝っててくれという、私のよくわからないお願い。

 

そして、彼は毎日ハートマーク付きでメールを送らなければいけない。それが彼の役割なのだ。ハートのないシンプルなメールをすると、(やばい!!!っていう顔をして)殺されるって言っていた彼。韓国女性恐るべし。そんなに愛されてる証明が欲しいのか。

 

 

 

私は密かに心でヨくんの未来に幸あれと祈る。