Kiki’s blog

29歳。非日常的日常であった思い出をブログで整理中。#インド #韓国 ...

韓国ソウル市にてインターン中。

初めましてkikiです。

大学院生で論文を今年中に提出しなければならないものの、今年の10月からあるNGOで韓国語を話せないのにも関わらず、インターンシップを3ヶ月させてもらっています。

そして、そんな私はインターン先で、せっせと仕事するふりしながら、せっせと初めてのブログを書いてます。

 

今日は世界ではハロウィンみたいですね。人生で一度もまだハロウィンを楽しんだことがない。来年に持ち越しです。

 

- なぜブログを始めたか。

ソウルに住んでる間に何か発信できることがあればとブログを始めました。そして、若干25歳とはいえ、いろいろ世界の事情を見てきて、個人的に様々考えることがあってその経験や思いをシェアしたくて、ブログを25歳にこないだなったのを期にはじめることにしました。

 

- 簡単な経歴を。

大学在学中にインドの大学に1年留学。そこで3年半続いている現在の彼と出会う。去年の3月に東京のとある大学を卒業し、去年8月から中米のとある大学院に入学しました。そして、現在は韓国ソウル市のとあるNGOインターン中。

 

- 興味。

環境にいいこと。子供向け教育に関わること。

 

-ハマってること。

中国の流星花園を夕食と共に鑑賞すること。流星花園のメンバーのかっこよさに毎日癒されてます。なぜ見てしまうかって、主人公の道明寺がシャンツァイを思うように、インド人の彼もなんの取り柄もない私を思ってくれ、重ねてしまいたくなるから笑

 

誰か一人でも読者が出てくることを願いつつ、

次回、「韓国のお風呂」について書きたいと思います。