Kiki’s blog

29歳。非日常的日常であった思い出をブログで整理中。#インド #韓国 ...

よりよく生きる

 

\( ˆoˆ )/1年半ぶりにブログ更新です\( ˆoˆ )/

Kikiです。

 

なぜ久しぶりにブログを書こうかと思ったかというと、

最近よく考えることを20代後半の思い出として記録しておきたかったから。

 

ブログを一切書かなかった2021年はいろんな人生の経験を踏みました。

失恋、転職準備、友情の整理、コロナによる引きこもり生活・・・

今日は2022年の下半期に、2021年を振り返ります(笑)

 

「失恋」について述べると・・・

初めての日本人男性との恋愛。6ヶ月の恋で、淡く朽ち果てました。

別れた後半年くらい引きづって、切なくて、孤独で、本当にいろいろ考えた。

お別れした理由はお互い自立していない一人の人間だったから。

インドの彼のせいでか、おかげか、人に愛されて当たり前に生きてしまっていたから、

誰かに自分を幸せにしてもらうことに慣れてしまって、

いざ自分一人になった時、どうやって自分を幸せにするのか分からなくなった。

 

今は、本/kidleを買って読書したり、ラジオを聞いたり、

行きつけのカフェでまったりしたりすることがとてつもなく幸せ

 

今は全く恋人が欲しいなんて思ってなくて、

むしろ一人の時間が愛おしくて、楽しくてしょうがないです

 

「転職」について・・・

2020年からの2年間はコロナでほぼ在宅。

ミーティングもない仕事だったから、とにかく孤独に苛まれていた

孤独と仕事のマンネリ化から抜け出すため、転職活動に勤しんでいたら、

知り合いがある教育出版会社のグローバル案件を紹介してくれたのです

 

現在はベトナムに関わる案件を担当。

仕事にはやりがいを感じているし、上司も最高に尊敬できる。

ただ、最近入ってきた10こ上の先輩同僚が仕事できないのに

お給料2倍もらっていることにこっそり苛立ちを感じております( ´∀`)

 

来月、お忍びでベトナムへ遊びに行く予定( ̄▽ ̄)

たくさん本持っていって、カフェ廻りして、嫌なこと忘れるぞ

有給消化なのに仕事で関わる国へ遊びに行くなんて、なんて馬鹿なのだと

このブログを書きながら思ったけれど、

もう行く気満々かつ1週間滞在予定で、航空券6万+宿1万。最高です。

 

「友情の整理」について・・・

端的にいうと、なんか傷つくことするなと思ったら、距離をおくことにしました

今までは八方美人かつ孤独だったから、ご飯に誘われたら絶対行ってた

 

でも今はぐさっと差してくる友には、違和感を感じさせる友には会わないことにした

そしたら、とても生きやすくなった

誰とでも仲良くできるのが一番って、ずっと思っていたけど、

28歳を機に自分を大切にしてくれる友達、自分も大切にしたい友達との時間をより増やすようにしました

そしたら、人生見違えるほど、心おだやかに過ごせてます

ただ、選り好みは時に自分を小さくしてしまうので、

過去の出会いは厳選し、新たな出会いには積極的に顔を出しています✌︎('ω'✌︎ )

 

小学校の友も、中学校の友も、高校の友も会うべくして会っていて、大切でした

ただ会えば会うほど違うなって思ったり、会えば会うほどやっぱり大切だなと思うことが増えて、「友情の整理」というものをしているに至ります

 

 

それでは、終わりに、

転職先は給与が低すぎて赤字の日々ではあるものの、

よりよく生きるために、そして自分を労るために、

自分に投資をしています。自分の人生と向き合っている最中です。

 

人生一度きり。

 

明日も明後日も明々後日も、後悔なく、一生懸命に生きよう

 

 

おやすみなさい zzz